電話する 予約 マップ

PAGE TOP

西国分寺ひきの歯科

歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・義歯・歯周病・かみあわせ

  • 院長先生と副院長のドクター写真
  • 待合室
  • 西国分寺ひきの歯科医院の入り口

ホームブログ ≫ インビザライン装着④枚目|西国分寺ひきの歯科|矯正歯科... ≫

インビザライン装着④枚目|西国分寺ひきの歯科|矯正歯科・審美歯科|

アライナーを4枚目に交換しました。

今回は下のアライナーはすんなり入りましたが、上のはまりが悪いように感じられました。

そんな時こそいつもより長めにチューイを噛むことが大事です。

噛むことによりフィットしてくれて適合度が増します。

1日、2日ほどサボってしまいはめてない人とかは特にきついと感じると思います。

しっかり装着できてることがシミュレーション通りに進められるコツでもあります。

 

そして先週末はアライナー研鑽塾の講習会にて福岡に勉強してきました。

どんどん進化し改良されていくインビザライン(マウスピース矯正)に

無限の可能性を感じます。

海外ではインビザラインファーストというI期治療(乳歯列期3~6才や混合歯列期6~11才)

にも対応しています。

日本は少し遅れて導入されるためおそらく2年後くらいにリリースされるかと思います。

医療は日進月歩です。日々進化する治療法にアンテナを張って勉強していきます。

 

詳しいインビザラインのページはこちらへ

 

インビザラインの特集ページ

見えないマウスピース矯正・インビザライン

2018年09月27日 11:35

西国分寺ひきの歯科

〒185-0024 東京都国分寺市
泉町2-9-3 泉ビル2F

tel:042-323-0067

【営業時間】 月〜土曜日
午前 9:30~12:30
午後14:30~21:00
(土曜は17:00まで)

【定休日】日・祝日

モバイルサイト

西国分寺ひきの歯科|西国分寺駅前の歯医者|矯正歯科 審美歯科 小児歯科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら